羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2018.10.07.Sun

田舎館村 石のアート2018 『美空ひばり・ダイアナ妃』

 


こんにちは、ruru*です



田舎館村の田んぼアートの第二会場である 弥生の里。


こちらには田んぼアートの他にも もうひとつ、

見どころがありました。



アトムたちのすぐ横に、

ちらり と見える美しき人。。。

行くぜ東北 青森県 田舎館村 田んぼアート 2018 小石アート





永遠のプリンセス ダイアナ妃



行くぜ東北 青森県 田舎館村 2018 小石アート ダイアナ妃



こちらは石のアートで、

白・黒・グレー(3種類)・赤 の合計6色の小石を敷き詰めて表現されているそう。


作品の大きさは約1400平方メートルとのことですが・・・

でも1400㎡、 と言われてもピンときませんね (´ㅂ`;)


横を歩く人と比べると、なんとなく大きさが分かるかな?




会場にはダイアナ妃ともう一人。


昭和の歌姫 美空ひばりさんの肖像も。


行くぜ東北 青森県 田舎館村 2018 小石アート 美空ひばり 昭和の歌姫




夏の期間限定である田んぼアートを見られない時期にも

みんなに喜ばれるものを・・・ という取り組みで始められた石のアート。


「惜しまれる人」 のテーマで著名な故人を題材に2015年から始められたそう。



ちなみに第1回目は 高倉健さんで、

第2回目は 石原裕次郎さんだったようです。




いま調べていたら

明日、10月8日(月・祝)が 田んぼアート観覧最終日とのこと。


この広々と広がる田園風景も 今頃は金色に輝き、

収穫されているのでしょうね (◍ ´꒳` ◍)


行くぜ東北 青森県 田舎館村 2018 小石アート 美空ひばり 昭和の歌姫



今年はずいぶん台風が多いような気がしますが、

これ以上 被害が出ないことを願ってやみません。





2か月遅れの 津軽旅紀行。

まだまだ続きます (◍ ´꒳` ◍)









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2018.10.08.Mon

訪問頂きありがとうございます。
ブログタイトルが気になり寄らせていただきました☆

驚きの写真です!田んぼアートという言葉も初めて聞いたので斬新です(*^▽^*)
津軽旅紀行の続報楽しみにしています
応援クリックもさせていただきました☆
2018.10.10.Wed

こんばんは。
広大な面積があればこそ出来るオブジェですね!
しかし、アトムの横にダイアナさんとは・・・
今回は石のアートなのですね。
タイトルが「惜しまれる人」だから田んぼのように刈り取ってしまったらマズイですね!
あまり関係ないけど昔の古墳を思い出しました。
2018.10.15.Mon

○* 。雪乃さんへ 。*○

雪乃さん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。

田んぼアート、私も初めて聞いた時はビックリしました(笑)
こんな時アイディアって無限大だなぁって思います(*´ー`*)
のんびり更新のブログですが、またご訪問いただけたら嬉しいです。
ありがとうございます♪
2018.10.15.Mon

○* 。ぬこさんへ 。*○

ぬこさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい☆

昔の古墳・・・なんか分かります(笑)
大いなる存在には大きな何かで表現したくなるのかもしれませんね。
色違いの苗、お米になったら味はどうなんだろう??
な~んて考える私は、根本的に花より団子なのかもしれません(;*´ω`)ゞ
2018.10.16.Tue

お返事いただきました☆

お返事いただきありがとうございます☆
今日改めて拝見した感想です。
鮮明な写真を載せられている所が素晴らしいです(#^.^#)

今日は火曜日です。新コーナー火曜写スペンスを今、書き終えました♬お時間が取れましたら是非遊びに来てください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/274-7473d540

 | HOME |