羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.04.21.Sun

たび in 小豆島




3月6日 はれ太陽






友達夫婦の家に泊めてもらった翌日は


目の覚めるような青空!




車に乗り込んで、向かったのは高松港。


目指すは小豆島です♪





昨夜の神戸~香川間の ジャンボフェリー、


本日の高松~小豆島間の 四国フェリー、




2日連続でフェリーに乗るのは初めて。








出港してすぐ、まずはみんなで甲板へ。






ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島


『 ruru*~見て見て♪ なんか植物の絵が描いてあるノダ 』








ん? オリーブ・・・?




「それはたぶん、オリーブだと思うよ」




そういえば小豆島ってオリーブが有名だっけ??







ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島


『 この船、しょうどしままるっていうノダ 』





私     「999トンだって、ぞろ目だね~♪」



友達 夫 「なんで999トンなんだろね~?」



友達 妻 「ね~、1000の方がキリがいいのにね」



友達 夫 「なんか税金がらみとか?999トンだと安いけど、1000トンになると高くなる、みたいな?」



私・妻  「え~~ほんとに?!ww」




他愛のない会話で笑いながら


それぞれ船上で思い思いの風景をカメラに収めました。





広い空と海。


水面が日差しにキラキラ輝いて・・・





も~、ワクワクがとまりません!






ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru -  旅 小豆島


ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru -  旅 小豆島



ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru -  旅 小豆島







日差しは暖かかったけれど、


海風はやはりまだ少し肌寒くて。








ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru -  旅 小豆島





「あれが小豆島かな~?」




船の向かう先、小豆島(らしき島)を確認して、



よ~し、上陸の前に腹ごしらえだ! と3人の意見が一致したので



船内へ戻って軽く食事をとることにしました。








手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー












関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/28-10168720

 | HOME |