羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.04.22.Mon

たび in 小豆島 ②






甲板から階段を下りると


すぐ目の前が売店でした。




実は、昨夜のジャンボフェリーの中で うどんを食べていた私。






写真を撮り忘れてしまったけれど



あちらでは 「かけうどん」 を食べました。







かけうどんとはいえ、ワカメとカマボコとあげ玉(天カス)が入ってて



結構おいしかったので、




食べ比べしてみたい!




と いう訳で、


本日も うどん を選択です♪






ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 羊毛フェルト 小豆島


『 ruru*はそ~んなにうどんが好きなノダ?? 』






「うふふっ、そういうわけじゃないけど、


うどん県に来たのだから やっぱりうどんでしょうハート





メニューはこちらの3種。




ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 羊毛フェルト 小豆島






今回は 「わかとろうどん」 を選んでみました。







本場うどん県の うどん~♪♪






ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 羊毛フェルト 小豆島


『 おいしそうなノダ♪ 』






こちらでは具材にかまぼこが定番なのかな?



それとも どこでもそう??




普段、外食でうどんを食べることがないので


他県でもかまぼこが入ってるのかどうか分からないのですが




第一印象では、昨夜のジャンボフェリーのかけうどんの方が


ちょこっとだけお得感がありましたハート







・・・で、食べ比べた結果は





私の好みでは、昨夜のかけうどんの方が


麺もつゆも好みでした。



あ~写真、撮っておけばよかったなぁ~汗





久々にカメラを持ち出したので、失敗失敗☆






みんなでお腹を満たして一息ついた頃、




またあの面白い曲が流れてきて


もうすぐ船が目的地に到着するのを知らせました。






1度行ってみたいと ずいぶん前から思っていた小豆島。



思わぬ形で願いが叶いましたハート





いよいよ、上陸です♪









手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー











関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/29-e1178f7e

 | HOME |