羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.04.29.Mon

たび in 小豆島 ③(小豆島オリーブ公園Ⅰ)





フェリーを降りて、行き先確認のため


まずは近くのお土産屋さんへ。




オリーブの苗木が売ってたのは、 さすが小豆島♪ ってことでしょうか。


初めて聞く名前のかんきつ類も売ってました。


       ( あ~~メモしとけばよかった汗写真も撮っとけば~~汗汗





地図を確認し、いざ出発!



土庄港をスタートし、海沿いを30分ほどドライブです♪








くるま。 ガスガス ガス   ガス








向かったのは、小豆島オリーブ公園。




まず目に入ったのが、素敵なギリシャ風の建物でした。





ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島




真っ青な空に映える白い建物。



十字架の下には小さなベルが。





ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島

『 ruru*~、ここ、教会みたいでステキなノダ♪




「ほんと、とっても素敵だねぇハート


 窓もステンドグラス風だし、こういうの好きだなぁ」





早く中に入ろうなノダ~ と言って、先を急ぐnicoを追って


建物の中へ。







ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島




入口は、まっ白な壁に映える鮮やかなブルーのドア。


窓にはステンドグラス。





ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島






中も真っ白な壁。


ドーム部分は高く、小さな窓にもステンドグラス。







ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島



ステンドグラスってけっこう好きです。


陽に透けた色合いも、その下にこぼれ落ちた色模様も。





旅先で思いがけず出会った時は


ついつい足が止まります。






さて、このギリシャのチャペル風の建物。




ここはハーブクラフトを体験できる


「ハーブクラフト館 ミロス」 という建物らしいのですが、



体験は予約制とのことで


この日は残念ながら体験できませんでした。










ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島


『 ruru*~ じゃぁ次! 行こうなノダ♪ 』





「ふふっ、 わかった、わかった」






気持ちの良い青空と心地よい風に心も軽く、


まるで外国にでも来たかのような錯覚も手伝って、






ruru*の ぽっけ-ruru*のぽっけ - nico*ru - 小豆島







スキップでもしたくなるような、そんなウキウキした気持ちに。



nicoの元気までも、なんだか伝染してくるようです。









手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー











関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/30-4accebea

 | HOME |