羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.06.04.Tue

ペットホテルのあれこれ




今回、愛娘をあずけたのは


動物病院に併設されているホテル。




朝一で行くと、すでに1組のお客さんが待っていました。


問診票を記入されていたので、今日初めての方のようです。




それとなくキャリーをのぞくと、


コロコロっとしたニャンちゃんがハート




ワンちゃんと違って、ネコちゃんつながりで人と知り合う機会は なかなかないし、


優しそうな女性の方だし、


う~~話しかけたい!・・・でも。。。 と一人モンモンガーン!!!としながら。





・・・結局。



話しかけられませんでした~苦笑






あぁ~人見知り、克服したいなぁ などと考えている間に


そこから10分以上待たされ汗





お迎えだけなのに、


早く会いたいのに、


混んでもいないのに、どうしてこんなに待たされるんだろ。。。?


お金もどんどん加算されるし滴

    ( ここは時間単位でホテル代が加算されていきます )





ようやく愛娘に会えたのは受付してから30分ほどあと。




「シャンプーもとってもお利口さんだったので、注射は必要ありませんでした」 との説明。




予約の時、あばれる子には麻酔などかけることもありますがいいかと聞かれ、



あばれることはないと思いますが、もし万が一暴れることがあったら


注射などしないで、シャンプーを中止してください とお願いしていました。





いままでお願いしていたペットホテルは


動物病院・ペットショップと併設されていてけっこう大きかったのですが



シャンプーで注射するなんて言われたことありませんでした。





他の所の対応って、どんな感じなのかな。。。??




お預かり期間中に健康診断もしてくれるという話だったので、


こちらのホテルにお願いしたのですが、



それについての説明はなく・・・汗




キャリーに入れられたままの愛娘の姿を確認して


そのままお会計となりました。




毎年の予防接種も これからはこちらでお願いしようかと思っていたのですが、


朝一だから?か 入ってすぐ、院内のものすごいケモノ臭も気になって、


もうちょっと他を探してみたほうがいいかも、


と色々考えながら家に帰りました。






帰宅するとすぐ、いつものごとくキャリーを飛び出した愛娘。





ruru*の ぽっけ-nico*ru ハンドメイド ruru* 羊毛フェルト 作家 猫






さぁ~て。


nicoと どうやって対面させようか。。。




どんくさく見えて、


なにげにハンターなうちの子。




外の鳥さんたちへの反応や、飛び込んできた虫さんたちへの反応は


ものすごく敏感です。





これから長い付き合いになりそうだし、


仲良くやっていってくれるといいんだけど・・・汗













手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー




            ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ








関連記事

コメント

2013.06.06.Thu

1. 無題

うーん、なんとなくひっかかる病院だねえ、それは…^^;
シャンプーで麻酔?全身麻酔をそんなに簡単に使っていいわけがないよねえ。
健診の結果も教えてくれないのもあり得ないし。

ペットシッターさんね、たしかに家に他の人をあげるのは…って思うのわかるわ。
事前に打ち合わせが出来るから、人とナリを見て…
ウチがここのとこ頼んでるのは、犬猫じゃなくて、猫専門シッターさんで動物関係のいろんな資格もってて、、、もちろん決め手は人間性も良さそうな人だったから。
ついでに植物への水やりや魚の餌やりとかもやってもらえるしね^^
やはり猫たちのストレスを考えると家で~がいいかなーと。
あ、それとお財布にもね!(笑
2013.06.06.Thu

2. Re:無題

>ふうりんさん

やっぱり、ひっかかりますよねぇ・・・(・・;)
かかりつけの病院にしようかと思ってたので、ちょっとショックな言葉でした。

猫専門シッターさんがいるんですね~(ノ゚ο゚)ノ
たしかにストレスを考えると、ニャンはお家でお留守番が一番ですもんね。。。
植物の水遣りもしてもらえるのは魅力的♪
うちも植物多いから、暑い時期はいいかも。
先週1週間ほどあけた時も、帰ったらやっぱりグッタリしててちょっとかわいそうだったので。
でもシッターさんの方がお財布に優しいんですか?!
うむむ、、、それはとっても魅力的~~
もうちょっと色々探してみます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/42-5fab012f

 | HOME |