羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.06.17.Mon

『 にこるさん 』



こんにちは、ruru*ですface4



先日お話しました


アトリエ nico*ru としての 作品第一号の紹介です。





花       花       花








ずっと形にしたいと思っていた想い。





生きていれば


楽しいことばかりじゃなく、


悲しいことも 辛いことも 苦しいことも ある。



その涙におぼれそうなことも・・・



ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* にこるさん





でも。




いろんな人が、いろんな形で



支えてくれる。


応援してくれる。


勇気を、元気を 分けてくれる。





私はひとりじゃなかった。


だから


へこたれてばかりは いられない。





いろんな事があるけれど


それでも



笑顔で前を向いて歩いていこう。






そんな想いから生まれたのが






ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* にこるさん


『 にこる さん 』 

             です。







涙を抱えつつも、笑顔を忘れない

そんな人になりたいな。




でも、泣きたい時は 我慢しないで泣けばいい。



泣きたいだけ泣いたら、


また前を向いて 歩き始めれば いい。






この子は起き上がりこぼしになっています。


辛いことがあっても 立ち上がれます。






ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* にこるさん







それでも・・・


ひとりでは立ち上がれない時も 時々あるから。



ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* にこるさん






そんな時は、


そっと手を差しのべてあげてください。





ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* にこるさん




友達や家族、


身近な人が みんな笑顔でいられますように。




そしてなにより、 あなた自身が 笑顔でありますように。。。










花       花       花



私事ではありますが。



ここのところ ずっとへこたれていた私に、


いろんな人が

心配してくれたり、励ましてくれたり、連れ出してくれたり、

ただだまって話を聞いてくれたり、


自分が辛かった時のこと、話してくれたりしました。



『 辛いことがあるようなそぶりも見せず

みんなそれぞれ、事情を抱えながら 生きているんだ・・・』



考えてみれば当然のことだけれど

そんな当たり前のことを あらためて実感した日々でした。




乗り越えた話 だけではありません。


今も問題に向き合い、どのように進むべきか 手探り状態で

しょっちゅう泣いたり落ち込んだりするんだよ、と 笑顔で話してくれる人もいました。




自分の辛かった時のこと

話すのって、そう簡単なことじゃないと思います。


みんなの優しさに、心から感謝です。



どうすれば、お礼ができるだろう・・・

ずっと考えていましたが、


その人に直接お礼するだけがお礼じゃないのかも、

そういう思いに行きつきました。


自分が元気で、笑顔でいること。


それが1番なんじゃないかって。



そして、

この 『 にこるさん 』


これから いろんな色で、作っていきたいと思います。


そして、その売り上げの一部を 募金したいと思います。


募金ができるほど この『 にこるさん 』を 家族として迎えて下さる方がいるのか、

飽きっぽい私が同じものを作り続けられるのか・・・

いろんな不安がありますが。


どんな小さなことでも、
自分がしたいと思ったこと、
自分のできることから始めよう

そう思ったので。





やります!笑



『 羊毛フェルトのちぃさなアトリエ nico*ru 』 は

作品を手にした人が、笑顔になる(ニコニコする)ように・・・


そんな想いから名付けました。




その冠を そのまま名前にした 『 にこるさん 』。



ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* にこるさん


一緒に頑張ろうねface4






この場をかりて・・・


支えてくださった皆さん、どうもありがとうございます!

あらためまして

これからもどうぞよろしくお願いします。


ここから、

笑顔の連鎖が 生まれますように。。。芽


                                      ruru*









手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー




           ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。

                                 今日もステキな1日になりますようにハート







 
関連記事

コメント

2013.06.19.Wed

1. 無題

にこるちゃん、本当に可愛いですね^^*
どういう思いで作られてるか知ってるだけで
救われる思いになりそうです・・♡
2013.06.21.Fri

2. Re:無題

>SURIさん

ありがとうございます^^
そうだといいんですが。。。(●´ω`●)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/48-d394aec7

 | HOME |