羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.07.04.Thu

夏の もふもふ対策





こんにちは、ruru*ですface4



今週末は一気に暑くなる、との予報に


ちょっとドキドキ滴




愛娘のサマーカットを する しない か。。。



その結論がまだ出せずにいるから滴

         ( まぁ・・・それは容易に想像できた事態なのですが汗汗毎年のこと。。。うぅん滴


でもね、 cutはさみ しない方向でも検討してることがあるんです。




それは とにかく 毛を減らす こと。




ずっと使っていなかったので忘れていたのですが、


そういえば抜け毛をすっきり除去できるという ファーミネーター の存在を思い出し電球




久々に使ってみましたface4





ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* 長毛猫




軽く1~2度毛をすくと


これくらい取れます♪





毎日ブラッシングをするのですが、


ファーミネーターを使うと 3日ほどで これだけの量にキラキラ





ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* 長毛猫




比べるものがあったほうがいいかな~と思ったので


参考までにマニキュアを置いてみました笑





これだもの、暑いはずですよね~汗





さくらは本来、北欧の寒い地域出身の猫なので


毛量は想像以上です。





以前は嫌がったから使わなくなっていたのですが


今回、嫌がる様子がないので、



ファーミネーターでしばらくブラッシングしてみようと思います。







この毛で


また さくら自前の猫ボール、作れそうです笑










手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー





            ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。

                                 今日もステキな1日になりますようにハート







関連記事

コメント

2013.07.05.Fri

1. 無題

うほーすごいね!さっすが長毛ちゃん♪
ウチのヤツらも抜け毛すごくて、会社からかえると床にふわふわあちこちに落ちてる…^^;
サマーカット、サッパリしたいとこだけど、これで毛がとれるなら少しはマシかな?
2013.07.06.Sat

2. Re:無題

>ふうりんさん

すごいでしょ~w
この毛束を手に持ってるだけで、保温効果抜群です(´∀`)
暑いはずですよねぇ(;´▽`A``
今週末は急激に熱くなるみたいなので、ちょっと心配です☆
あ~この夏の電気代が恐ろしい・・・σ(^_^;)
2013.07.07.Sun

3. ★ライオンカット♪

ファーミネーター、すっごいとれますよね。 (≧▽≦)
毛玉をそのまま袋にいれると、もう、違う生き物ですよね。

うちは、5月末に、バリカンで自分でやりました。かわいくなりますよ。★
2013.07.09.Tue

4. Re:★ライオンカット♪

>XINGcha MAYcha★星茶銘茶さん


こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

ファーミネーター、ほんとすごいです。
たしかに違う生き物が1匹2匹、簡単に誕生する勢いですねw

星茶銘茶さんはバリカンでご自分でcutされたんですね^^
私にもできるかな。。。?!
急激に暑くなったので、はやく早く対策しなきゃと少し焦ってます(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/55-0365b474

 | HOME |