羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.07.06.Sat

涼を求めて





こんにちは、ruru*ですface4




暑~い!


言いたくはないけれど、暑い! ですねぇ汗




数日前からお天気ニュースで言っていたけれど、

ほんとに暑くなっちゃった。。。笑






さくらもずっと こんな感じ滴





ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* ハンドメイド

『 あ~~~ 暑いのニャ~・・・・ 』





保冷マットもすぐにぬるくなってしまうのか、


玄関に行ったり、お風呂場に行ったり、



涼を求めてウロウロしてます。




もう一回り大きい保冷マットも買わなきゃかな・・・汗









ー       出目金       ー







先日出会った可愛い和菓子ハート



神楽坂 梅花亭さんの 『金魚鉢』





ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* ハンドメイド





涼しげに泳ぐ可愛い金魚に一目ぼれハート




その横にあったこのキュートな色合いのお菓子も


一緒に買ってしまいました♪




『艶干錦玉』



ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* ハンドメイド






私はこれを見た時、


雨もやにたたずむ 紫陽花を連想しました。





こういうものに触れる時、


日本人ってすごいなぁ~って素直に思います。



和菓子の繊細さに、美しさに。


それを作り出した職人さんに。








ruru*の ぽっけ-nico*ru 羊毛フェルト作家 ruru* ハンドメイド





暑い日は


目から涼を取り入れるのもいいかもしれませんねface4











手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー





            ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。

                                 今日もステキな1日になりますようにハート











関連記事

コメント

2013.07.08.Mon

1. 無題

良いね~♪
こういうの、ほんと繊細な和菓子ならではで素晴らしい文化だよね。
四角いのは…飴???
色合いがほんわり可愛いね、ホント!
2013.07.09.Tue

2. Re:無題

>ふうりんさん

いいですよね~^^
四角いのはなんていうんだろ・・・飴ではなくって
堅いゼリーみたいな感じです☆
昔、おばあちゃんちにこれに似た、
オブラートに包まれたお菓子があって・・・それを思い出します。
高級感は全然違いますが(^▽^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/56-35193bc6

 | HOME |