羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.03.19.Wed

愛娘の一大事☆

こんにちは、ruru*ですface4




先週のこと。


毎日ブラッシングしてるのに、帰宅するたびに

さくらの首に大きめの毛玉を発見



そろそろ抜け毛の季節かぁ~ なんて思っていたのですが。


首にだけ集中しているのが気にかかり・・・




ノルウェージャン さくら





首のもふもふをかき分けてみると・・・






大きなハゲを発見!!


ノルウェージャン さくら





ビックリして、

あわててググってみると

病気やら、ストレスやら、アレルギーやらの可能性があると書いてあり。。。





診察予約の日までの数日間、

いろんな良くないことを想像してしまいましたが。



診察・検査の結果は

病気もなく、ノミ・ダニでもなく、カビなどもなく。


ストレスも多少あるかもしれないけれど、

首輪の摩擦に負けた可能性が一番強いとのこと。




取り返しのつかない病気ではなかったことに、まずホッとして。。。


いつも付けていた首輪もしばらくは外して、

様子を見ることにしました。





さくらも もぅ6才。


いままで病気ひとつなく、元気に育ってくれましたが、

そろそろ体のこと、も少し気にかけてみていかなきゃ と

あらためて思った出来事でした。




ノルウェージャン さくら

『そんニャことより!
太ってないのに太ってるって言われたことがショックにゃ・・・』






今回、初めて行った病院で。


診察台に乗ったさくらを見て、先生の最初の一言は


「ちょ~っと太り過ぎかなぁ~」


でした




でも、触診して、体重を量ってみると


「あれ?ちょうどいいくらいだね~」 とのこと。







ノルウェージャン さくら

『 おんニャの子にむかって、ひどすぎニャ~~~~っ 』





もふっぷりが良すぎるのか、

パッと見、さくらはよくおデブと言われます



でもシャンプー後はよく分かるのですが、

毛がないと、意外と シュッ としています。

   (さくらの名誉のため、少し声を大きくして言っておいたからね~




予防接種の注射も我慢してくれたので。

この後はスペシャルうまうまをあげて、ご機嫌を直してもらいました


長毛なので、ハゲはうまい具合に隠れてしまうので

そこはよかったです。


やっぱり女の子だしね、さくら

これ以上ハゲが広がらないといいね



ちゃんとまた元のようにきれいに生えそろってくれるといいな





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/64-16f15fda

 | HOME |