羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.04.02.Wed

ワークショップに参加してきたよ♪

こんにちは、ruru*ですface4




先日、お友達に誘われて

ハンドメイドのワークショップに参加してきました



その名も

『がま口ワークショップ 縫わない3点セット』


縫わない、というところがポイント高いです




講師は伊藤さんという笑顔の素敵な女性




工程はざっくり言うと


生地を選ぶ、切る、貼り合わせる、ボンドを塗る、差し込む、乾燥させる。。。


たったこれだけ!


本当に縫わずにがま口3点できちゃいました




がま口 ワークショップ 縫わない3点セット

ちびがま、印鑑ケース、カードケースです




特にピンクが好きなわけではないのに、

なぜか3点ともピンクの作品に

なんでだろ~?




でも最近、なんとなくピンクに惹かれてる自分もいます。


桜の季節だから・・・? でしょうか




他の受講生さん達の作品はこちら


がま口 ワークショップ 縫わない3点セット



どれも素敵



生地が変わるだけで、こんなにも印象が変わります。

おんなじ生地でも、切り出す柄によってはまた違った印象に。


見ているだけで楽しい~



柄を選べる、というのは

羊毛にはない楽しさですね。




気になった方は伊藤先生のブログをのぞいて見てくださいね

     「*Coko Works*ココワークス」のハンドメイド日記




初めてのことを体験するって、ワクワク


羊毛フェルトにも生かせるのなら、

今度は手縫いのがま口ポーチに挑戦してみたいなぁ



伊藤先生、お会いした皆さん、

楽しい時間をありがとうございました




私もそろそろ作品作り、ちゃんとしなきゃ~






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/68-0ad2622b

 | HOME |