羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.05.05.Mon

たび in アメリカ(出発/成田空港)


4月21日(月) あめ



nicoをぽっけにしのばせて、

久々の旅行



あいにくのお天気と、

大きなスーツケースを抱えているため、

ラッシュを避けて、かなり早い時間にお家を出発です。



でも。

途中、飛び乗った電車は

なんと 羽田空港行き



3駅過ぎた頃に 間違いに気づき、

あわてて飛び降り、反対ホームの成田空港行きへ乗り換えました




nico 羊毛フェルト ハンドメイド 海外旅行 成田空港

『 ruru*~、あぶないノダ~





普段の日でも

ちょくちょくやる間違いを ここでも反省


早めに家を出ていたことで、慌てず軌道修正できました



無事に空港に着いて、外貨に交換する所を探し

無事換金。



電車を降りてすぐの階では1ドル107円ちょっとだったのが、

上の階の銀行では105円ちょっと。


なんでこんなに違うんだろうと不思議に思いつつ、

上の階を選択した自分を 自分で褒めました



待ち合わせより2時間ほど早く着いていたので、

のんびり、ツアー会社から配布された「旅のしおり」に目を通し、

これからの1週間に思いをはせて・・・


こういうのって、学校の遠足を思い出しますね

なんだか懐かしい感じデス



そうこうしているうちに

今回ご一緒する方のうちのお一人、Aさんと無事に合流


知り合いと一緒になっただけで、心強く、

さらにワクワクドキドキがUP



これからのことを話していると、

慌てた感じの見ず知らずのご婦人に話しかけられたのですが。


その内容は・・・



ESTA(エスタ)を取るにはどうしたらよいか?! とのこと!!


それは出国前にしていなければいけない手続き



私も今回初めて知ったのですが、

アメリカに90日以下の短期訪問の時は ビザを取得しなくても、

ESTA(エスタ/電子渡航認証システム)申請で大丈夫とのこと。


アメリカ合衆国のHPから、語学のできない私でも、簡単にできました。



これから娘さんのいるニューヨークに行くのに、

まだそれを申請していなくて・・・と、


空港の人には申請を手伝えないと断られて・・・と、

緊張で手が震えるほど、焦っていらっしゃいました。



それは一大事!!


おっちょこちょいでよく失敗する私は

その泣きたくなるほどの緊張を容易に想像できます


スマホに変えたばかりで、使い方が分からないという

その方のスマホをのぞき込みつつ、


四苦八苦しながら

なんとか申請をすませることができました。


3人、旅の前に 大仕事をやり遂げた感じです



出発前に間に合って、ほんとに良かった!




朝からいろんなドタバタを乗り越えて、

日本を飛び立ちました。



そんな旅のスタート。



ワクワクドキドキも高まります






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2014.05.05.Mon

困っているご婦人を助けたのね、すごい臨場感あふれてる☆
出発間際でトラブル発覚して心臓爆発しそうだったろうね。この件で、3人は仲良くなっちゃったんじゃない?(^_-)-☆
2014.05.05.Mon

ruru*ちゃん、こんばんは!
GWはゆっくりできましたか(^_-)-☆

出発前からいろいろハプニングが(笑)
ほんとその場にいたら笑い事じゃないよね!
続きも楽しみにしているね!
2014.05.10.Sat

Re:

e-53michoumamaさん

本当に泣きそうなくらい緊張されてて。。。
こちらもその緊張が移ってドキドキでした☆
無事に娘さんに会えてるといいな♪
2014.05.10.Sat

Re: タイトルなし

e-53nanakoさん

こんにちは!
GWは時差ボケで、ボーっとしっぱなしでした^^;;
実は今もまだ若干、おかしいです^^;

ほんとに!
ビックリするくらいいろんなことがありました~
でも楽しかったです♪
のんびり更新ですが、続き楽しみにしていてくださいヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/71-6fa4648b

 | HOME |