羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.05.27.Tue

たび in アメリカ(パデューカ/レッドルーフイン)



デトロイトから国内線に乗り換えて

また1時間半ほどのフライトのあと、ナッシュビルへ。


お腹いっぱいなのに、この短時間のフライトでもオヤツが出ました


これでようやく飛行機の旅は終わりです。




その後は・・・

さらに2時間ほどのバスの旅


そうしてようやく、旅の最終目的地!

パデューカ に到着です



ホテルの近くにはお店が何もない、という話だったので

途中、現地の大型スーパーで水や食料など色々買いこみ、

ホテルに着いたのは夜の10時くらいだったかな?



設備は何もないと思っていた方がいい・・・と聞いていたので、

正直、ホテルにはあまり期待していなかったのですが。


意外ときれいで、色々そろっていました




キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン



キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン





アイロンと、大きなアイロン台があったのは

キルトの町 パデューカならではなのかな?!


じゅうたんに、三角のアイロンマークがついていたのはご愛嬌

きっと誰かがこがしちゃったんでしょうね


小さなポットもあったほうがいいという話だったので持って行ったのですが、

お湯もロビーで24時間もらえたし、

小さなコンビニのようなお店もホテルの隣にあったので、

日本からの荷物、もっと少なくできたかも?!



買いこんでいった食糧も 最終的には消費するのに必死だった。。。

というのは後日談





ものすごく眠いはずなのに、

なかなか寝付けず


少しウトウトしたくらいで、結局眠れず・・・

鳥の声ですっかり目が覚め、

4時前には寝ることをあきらめました


言葉もわからないTVを見て時間をつぶして


そうこうしているうちに朝日が昇って。。。


キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン






朝の6時。

ロビーはまだ誰もいません。


一人部屋だったので、一人で朝食。


・・・の はずだったのですが。


添乗員の女性があとからいらっしゃったので

用意されていたワッフル焼き器の使い方を教えてもらい、

大きなワッフルは半分こ



自分で焼いて食べるワッフルは なんだか贅沢な感じがして、

いつもはほとんど朝食をとらないのですが

この日は しっかりいただきました



集合時間まではまだだいぶ時間があったので、

お天気もいいし、少しお散歩することに



キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン



まだ少し朝もやの残る中、

清々しい空気を胸いっぱいに吸い込みます



キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン



朝早くから元気に鳴いていたのは

この子かな



記念すべき、初めてのアメリカでの朝!

気持ちよくスタートです






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2014.05.29.Thu

ruru*ちゃん、こんにちは!
いよいよアメリカでの一日、始まります!
あぁ・・・ここまででもドキドキ!

今日は夏を思わせるような暑さ!
気温の変化についていけないわ^-^;
体調に気を付けて過ごしてね!
2014.06.02.Mon

nanakoさん♪

nanakoさん、こんばんわ♪
もう1か月も前のことになってしまいました(*^~^;;)
早くUPしなきゃ~~☆

ほんと、今日も暑かったですね!
梅雨はいったい、いつ来るのかなぁ。。。?!?!
nanakoさんもご自愛くださいねo(*^ー^*)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/74-e64499ad

 | HOME |