羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.12.29.Mon

新しいことは、わくわく♪




こんにちは、ruru*ですface4





先日、M先生にお誘いいただき

横浜で開催されたインターナショナルキルトウイークに行ってきました



今回で3度目の訪問。



会場内は撮影禁止なので、ご紹介できないのが残念ですが、

いろいろな国のキルターさんたちの素敵な作品が

たくさん飾られています。




パデューカでキルターの皆さんから いろいろ教えていただいたおかげで、


 『このキルトは作るの時間かかっただろうなぁ~』  とか。

 『こんなにキレイに鋭角が出てて丁寧なお仕事されてるなぁ~』 とかとか。




今までとは違った見方ができて、なかなか興味深かったです




その後、M先生を囲んでのミニパーティー


元気な方たちにお会いすると、元気をもらえます!



しばらく離れていた創作活動。

そろそろ始動しなきゃ、と いい起爆剤になりました



そのなかでも一番の起爆剤は

こちら。




M先生のキルトたち





M先生からお預かりしたこちらのキルト。



キルトと羊毛フェルトのコラボ、してみませんか? との

思ってもみない嬉しいお誘いをいただいて



でも、すでに完成された こんな素敵なキルトに私が手を入れるなんて

いいんだろうか。。。と一抹の不安も



でも、これは

前になかなか進めない私への 先生からの暖かい後押し。


初めてのことは怖さもあるけれど

そのぶん、ワクワクドキドキも同じくらい



頭で考えてばっかりいるよりも

たまには流れのまま動いてみたら

止まっていた心も時間も動き出すかも?!





                





と、 ここまで書いたのが ずいぶん前



それからまた体調崩しっぱなしで、

落ち着いたかなぁ~と思ったら、


クリスマスからまたまた胃腸炎でダウンして今日に至ります



仕事納めも、今年はきちんとできなかったのが心残り。



来年の一番の課題は、 とにもかくにも健康が一番!! ですね



ようやく動けるくらいに回復したので

明日は駆け込みで、大掃除だけはきちんとしあげるぞ~











            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/86-91063821

 | HOME |