羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.01.09.Fri

ベランダのビオラたち☆



こんにちは、ruru*ですface4




ずっと ほったらかし状態だったベランダのビオラたち。


思い思いの方向に

自由に伸びて。。。



いつの間にか こんな状態に



ベランダガーデニング ビオラ 徒長 剪定



自由に咲き誇っていて、元気もよく

綺麗なお花をたくさん咲かせてくれていましたが。



いわゆる徒長状態です



復活を願って

年末に、思いきって ばっさり!! と 切り戻しをしてみました



だいじょうぶかなぁ。。。 ちょっと心配


大きく、丈夫になって

またきれいなお花、見せてくれますように




ベランダガーデニング ビオラ 徒長 剪定








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.01.09.Fri

こんばんは!

うんうん!切り戻しすると・・・結構大丈夫よね!
お花も大好き・・・
家もたくさんのお花をプランターで・・・育ててます。
駐車場の塀に沿って1列50か60くらいあるかな!
お花って心和むよね^^
2015.01.10.Sat

○* 。まちさんへ 。*○

うまくいけば、けっこう長い間お花楽しませてもらえますよね^^
小さいのに強い子たちです。
私もお花大好きです♪♪
咲いているのを見るだけで癒されますよね(●´∀`●)
たくさんのお花を育てられるお家・・・憧れです♪
まちさんちにはどんな子たちがいるんだろう( ´艸`)
2015.01.10.Sat

ruru*ちゃん、こんにちは!
ビオラ寒くってもきれいに咲いて健気だね!
切り戻しすれば枝数も増えてたくさん咲くよ。
お店に行くとつい連れて帰りたくなる~( *´艸`)クスッ
2015.01.10.Sat

私は、どんな植物でも枯らせるので羨ましいです!
お水をあげなくても平気な草が枯れた時には二度と育てないと決めました。。(-_-;)
綺麗に咲いてますねぇ~魔法の手なのかな~?
(ΦωΦ)フフフ
2015.01.11.Sun

○*。nanakoさんへ。*○

nanakoさん、こんにちは♪

ほんと、小さな子たちなのに健気ですよね^^
nanakoさんにそう言ってもらえると、安心です♪
これから楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノ
いろんな色合いの子たちがいるから、
私も誘惑に負けないようにするの大変です☆
ベランダがも少し広かったらなぁ~(〃^∇^)ゞ
2015.01.11.Sun

○* 。香楓さんへ 。*○


お水をあげなくても平気な草・・・エアープランツとかのことでしょうか?
私も失敗いっぱいしてますよ~(;^∇^)ゞ
それでもやっぱり好きなので、ついつい連れ帰ってしまうんです☆
今度は失敗しないように~って思いながら(*´I`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/90-f2f9c899

 | HOME |