羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.01.11.Sun

黄色は春の色♪


こんにちは、ruru*ですface4




今日は3連休のまんなか。

皆さんはいかがお過ごしですか?



今日はお家の近くの遊歩道で

蝋梅がちいさなお花を咲かせているのを見つけました



2015 春 蝋梅



お正月明けから ずっといいお天気が続いているので

植物たちも春が近いと ワクワクしていそうです



春の花と言えば 桜 ですが、

春の色は? と聞かれたら、 私は黄色を連想します。


桜のピンクより、

たんぽぽ のイメージ・・・かな



子供の頃、たくさん摘んで 花冠を作ったり、

茎をつぶして、ぶーぶ~ と

ラッパのような音を鳴らしながら、学校から帰ったり。。。


あの茎、顔をしかめるくらい苦かったっけ




今年、いちばん最初の春の色


2015 春 蝋梅



毎年めぐって来る春だけれど。

毎年楽しみなのです





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.01.11.Sun

蝋梅もいいねえ~^^

春・・・が、近い・・・って感じますね~
でも、私の住む群馬では、これから、冬本番!1ヶ月違うかな
蝋梅は、毎年2月中旬~ かな?

2015.01.12.Mon

黄色は春の色

黄色は春の色とは、同感です。

我が家の菜園の花も、菜の花の黄色からです。
草々
2015.01.13.Tue

こんばんわ

足跡から来ました。
もしかして?と思ったら やっぱり パデューカでご一緒だったruruちゃん
羊毛フェルトで判りました(^^)
パデューカの記事懐かしく読ませていただきました。
また遊びに来ますね。
あ、お気に入りに登録させてくださいね♪
2015.01.14.Wed

○* 。まちさんへ 。*○

2月中旬なら、ちょうど1か月くらいの違いですね^^
私の実家は北国なのですが、同じくこれからが冬本番です。
子供の頃は今以上に春が待ち遠しかったっけ。
まちさんの春のお便りも楽しみにしていますヽ(*´v`*)ノ
2015.01.14.Wed

○* 。ささげくんさんへ 。*○

ささげくんさん、はじめまして♪
訪問・コメント、ありがとうございました。

菜の花の黄色も、元気がもらえて好きです♡
食べられる春もいいですね~(・´艸`・)
2015.01.14.Wed

○*。DEKOさんへ。*○


こんばんわ、DEKOさん!
お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ
コメントいただいて・・・はじめて、
パデューカでご一緒された方だと気づき。。。スミマセン(ノд`;)
集合写真引っぱり出してきて、あぁ♡ と(*´艸`)
実はお恥ずかしいですが、私はパデューカの記事、中途半端で・・・
まだアメリカから帰って来ていません。。。(;*´ω`)ゞ
いまさらですが、近いうちに完結させようと思ってます☆
私もお気に入りに登録させていただきます♪♪
またご縁がいただけて、嬉しいですヾ(@^∇^@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/91-040ca27e

 | HOME |