羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.02.01.Sun

どんぐり制作、つづき♪




こんにちは、ruru*ですface4





試行錯誤で、どんぐり 完成しました



羊毛フェルト制作 どんぐり帽子 ruru*のぽっけ





どんぐり帽子の部分に鈴が入ってます



フェルトでフタをしてしまうので、

鈴 本来の、チリンチリンという、

高音の可愛い音は出なかったですが



それでも、コロコロコロという音は聞こえて

それはそれで可愛くて満足



今回、1番むずかしかったのは

どんぐり帽子に穴をあけること




穴をあけようとするとき、パキリと割れてしまい

何個か さよならしてしまいました。。。



割れないように、きれいに穴をあける方法

何かないかなぁ~~




羊毛フェルト制作 どんぐり帽子 ruru*のぽっけ




でも、羊毛フェルトのどんぐりは

思いのほか可愛かったので


今年の秋は少し多めに

どんぐり帽子、拾おうと思います






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.02.01.Sun

ruru*ちゃん、おはようございます!
どんぐり見にきました!
めちゃ可愛い~( *´艸`)クスッ
これすごく小さいよね、細かな作業だなぁ!

お鍋でグツグツしたあとの、湿っている状態の時に
穴をあけるって、どうかな!?

楽しい日曜日を~♪
2015.02.01.Sun

こんばんは~

水分を保ち・・・ ruruちゃんの希望だと・・
多分、見た目・・・光ったりしないほうが、いいのかな?
そうなると・・ 油性のニスは、使えないから・・
水性の透明ニスで、水分が、抜けきらないうちに
コーティングしてしまえば・・ 
柔らかさが、のこって、割れにくいのでは?
ないかしらね~???
実際!やってみたわけでないから・・わからないけど??
素敵な作品できましたね~^^
2015.02.01.Sun

可愛い♪

帽子の裏側にボンドを塗って乾かしてから
穴をあけるときは裏側からあけるとどうでしょう?
多少違うと思います。
2015.02.03.Tue

○*。nanakoさんへ。*○

nanakoさん、こんばんわ♪
ありがとうございます(o´ー`o)
小指の先くらいの大きさでしょうか。

アドバイスもありがとうございます♪
そうですよね、乾いてるからパキッといっちゃうんですもんね☆
今度、それ試してみますヾ(●´∀`●)
2015.02.03.Tue

○* 。まちさんへ 。*○

まちさん、こんばんわ♪
やっぱり水分、重要ですよね☆
水性の透明ニスですか、そんな材料があるんですね(o゚Д゚ノ)ノ
ちょっと調べて、次回試してみます♪♪
なんか知らないことを知るのって、楽しいですね(〃^∇^)ゞ

アドバイスありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
2015.02.03.Tue

○*。DEKOさんへ。*○

DEKOさん、こんばんわ♪
アドバイス、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
なるほど・・・!
裏側からですか(o゚Д゚ノ)ノ
それは思いつかなかったです☆
今度、試してみますね♪
いい方法が見つかったらまたご報告させていただきます!
楽しみ~( ´艸`)
2015.02.03.Tue

どんぐり帽子完成したんですね
優しい色合いのピンクとグリーンがとっても可愛いです

タートルのセーターにネックレスみたいにしたらきっとかわいいですね
あっ
でも鈴が入ってるからストラップなのかな?
こんなかわいらしいストラップが売ってたら一目ぼれして
速攻買っちゃいます(*^-^*)
2015.02.04.Wed

○* 。ちびままさんへ 。*○

ちびままさん、こんばんわ♪

ネックレス!!
それ、いいかもです♡
いつかアクセサリー系も作ってみたいと思ってるので、
アイディアいただいちゃってもいいですか??( *´艸`)
じつはこれ、今回はストラップでもないんです☆
近いうちにどこに付いたのかご紹介しますね♪
可愛いと言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/96-641561c2

 | HOME |