羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.02.07.Sat

東京国際キルトフェスティバル 2015 in 東京ドーム①





こんにちは、ruru*ですface4




先月末、おでかけしたのは

東京国際キルトフェスティバル



東京国際キルトフェスティバル 2015 東京ドーム



横浜のキルトショーには何度かおでかけしたけれど、

こちらは初めて


東京国際キルトフェスティバル 2015 東京ドーム




今回のキルトショーでの特別企画展示は

アメリカのテレビドラマ 『大草原の小さな家』 がテーマとのこと。


東京国際キルトフェスティバル 2015 東京ドーム




このドラマがきっかけで日本でキルトブームが起こったそうです


ドラマの中の西部開拓時代のお家の中を再現したり、

幌馬車や、草原もラグで表現されていました。


草原には可愛い ちいさなプレーリードッグも発見っ


東京国際キルトフェスティバル 2015 東京ドーム



編みあみされた草原の大きさにもビックリしましたが、

こんな可愛いキルトもあるんだと新しい発見でした



そんな中でも、いちばん人だかりができていたのは

こちらのキルト。



東京国際キルトフェスティバル 2015 東京ドーム 三浦百恵



こちらは三浦(山口)百恵さんの作品だそう。


東京国際キルトフェスティバル 2015 東京ドーム 三浦百恵




キルトにはまったく関心のない会社の人に

キルトショーに行ってきますと伝えたら。。。


「ニュースで百恵ちゃんの作品があるって言ってたから、

写真撮ってきて~」 と頼まれたので、


百恵ちゃん効果って大きいんですね






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.02.09.Mon

ruruちゃんは 百恵ちゃん全盛期を知らないですよね。
歌もドラマも映画も 百恵ちゃんを見ない日が無いくらい
超売れっ子アイドルでしたのよ。
大草原の幌馬車、芝生 私も協力隊の一人です。
来年は小規模に新宿で再現します。
時間があったら見に来てくださいね。
2015.02.12.Thu

○*。DEKOさんへ。*○

DEKOさん、こんばんわ♪
あの大草原の幌馬車も芝生にも、
DEKOさんが協力されてたんですね~ヾ(o´∀`o)ノ
すごいです♪♪
まるで三つ編みみたいな草原のキルトは、
本当に三つ編みなのか、そういう技法があるのか。。。
私にとってはいまだに謎ですが(〃^∇^)ゞ
あんなに大きな作品を作るのは、どれだけ大変だったんだろうと想像します☆
作り手の皆さんの熱い想いが伝わってきます!
来年のいつ頃でしょう?!?!
新宿は行きやすいので、楽しみにしていますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/97-5553fbab

 | HOME |